03月≪ 2017年03月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/20(Mon)

【162-3】大きなことは何事もなく(9~16日)




珠木です。
前回は創作に反応頂き、ありがとうございます。

日記が久しぶりすぎて、書き方を忘れてますwww





ミリスです。
初夏からの数日は、大きな出来事もなく過ぎて行きました。




9日

朝から悲しいお知らせ。
急いでお見舞いに行きました。
ご近所のアレットさん。

162_09_危篤

(長くイスカの乙女を務めていて、国王ハラベに長く片思いしたままだったアレット。同じく片思いを続けていたフィリスは独身のままなのに比べ、一子残せたのは幸運だったかもしれない。)



お昼から、ロランちゃんと、橋までおでかけ。

162_09_橋デート

「……大食い、残念だったな」
「ううん、別に。出てみたいなぁって思っただけだし。それにやっぱり、兄さんにはかなわないよ」
「そうか。……リアンに土産でも買ってくか」
「あ、そうだね。いむぐるみとか、けっこうお気に入りみたい」

162_09_家

いむぐるみを買って帰りました。
遊んでくれるかな。


夜、酒場を開けると、リンゼイ義姉さんが飲みに来てくれました。
……あれ? 服が変わってる?

162_09_リンゼイ

一昨日亡くなった闘士長の代わりに、リンゼイ義姉さんが新たな闘士長になったのですね。
おめでとう!
がんばってね。



10日

赤ちゃんが産まれたときいて、お祝いに行きました。

162_10_出産

お母さん似の橙色の髪の、ザカライアスくん。
ちょっと人見知りかな?
大人しそうな男の子でした。


アルベルトくんと、メリッサちゃんが勇者の公園の方へ。
もしやと思ってこっそり行ってみると……。

162_10_あるめり

わぁ! やっぱり!

教会で予約を済ませてきたメリッサちゃんに、早速お祝いを言いました。

162_10_メリッサ

おめでとう、メリッサちゃん、アルベルトくん!
よかったね。



11日

今日も赤ちゃんが産まれたと連絡がありました。

162_11_出産

金髪のイゾッタちゃん。よろしくね♪


市場で、お母さんに会いました。

162_11_リリス

「おはよう、お母さん」
「おはよう、ミリスちゃん、お買いもの?」
「うん、明日の準備に、フギを釣る餌を買おうと思って」
「そうか、明日はもう夏至ですものね。フギの燻製ね。美味しく出来たら、私にも頂けないかしら」
「うん、わかった。じゃあ多めに用意しておくね」

お母さんと別れて、釣りをしていると、姉さんがやってきました。

162_11_エリス

「ねぇ、ミリスちゃん……、お母さん、少し様子がおかしくない?」
「おかしいって?」
「ちょっと元気がないって言うか……。気弱なことを言ってきたりとか」
「そんなことは……なかったと思うけど。でも、年明けの頃に、気弱なこと言ってきたりしたこと、あった。最近はなかったから、一時的なことだと思ってたけど……」
一時的なことじゃなかった、のかも。



12日

朝ご飯は、フギの燻製です。

162_12_朝ご飯

「やった! フギのくんせい!」
「あれ、リアン、これ食べた事あったっけ?」
「はじめて! だから楽しみなんだ」
そうだったね。リアンの口に合うといいな。


一昨日婚約したアルベルトくんとメリッサちゃんが、さっそく挙式です。

162_12_挙式

おめでとう、アルベルトくん、メリッサちゃん!
(偶然ながら、夏至はヴァーノンとゴディバちゃんの結婚記念日でもある。そして偶然にも、両家の親が魔導師だったw)



13日

具合が悪い人がいると聞いて、お見舞いに行きました。

162_13_危篤

マリカさんは、ルネさんのお母さん。

162_13_ルネ

いつもは陽気で明るいルネさんも、今日ばかりは沈痛な面持ちでした。



14日

アルベルタさんが赤ちゃんを産んだときいて、早速お見舞いに行きました。

162_14_出産

お父さん似の金髪が可愛い、ホエルくん。
よろしくね。

その日も、いつもどおりお店を開けて、お友達とおしゃべりしたり、試合を見学したりして。
帰り道。ロランちゃんが、いつものように、迎えに来てくれました。

162_14_ロラン

「あ、やっぱり、判る?」
「わからいでか。大食い大会の後から、あんなにガツガツ、親の敵みたいに食ってりゃそりゃ太るだろう」
「食べてないよ! それに太ってもないよ!」
「なら、ぽっちゃりした」
「ぽっちゃりもしてないってば。……あのね、赤ちゃんができたの」
「なんだ、やっぱり太ったんじゃないか」
「もうっ! 他に言い様はないの?」
「言い様はないな」
そういうと、ロランちゃんは私をぎゅうっと抱きしめました。
「……言葉もない」
……そうだね、私も嬉しいよ、ロランちゃん。






ということで、二人目ができました♪
何の気なしに、子作り会話したら出来てしまって、SSを撮る暇もなかったというww

今回、試合は全部カットしました。
試合のみまとめた記事を、この後あげたいと思います。
どっちの方が判りやすいのかなぁ。
関連記事

タグ : ククリア

13:13  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kamidukiyuhiro.blog3.fc2.com/tb.php/226-680b3eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
