07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/30(Wed)

【153 - 7】これからもずっと(28~30日)



リリスです。
辛い一夜が明けて、153年も、残り3日。





28日

153_28_朝ご飯

「パパ、おたんじょうび、おめでとう!」
「おめでとう」
「ありがとう。……で、朝ご飯、ハール?」
「う……、ごめんなさい……」
「パパ! いっしょにシチュー、食べよう」
「ミリィのもあげる~」
「アハ、二人ともありがとう。……でも、二人はたくさん食べないと、大きくなれないよ」
「はぁい」
「いただきまーす」





タグ : ククリア

14:28  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/29(Tue)

【153 - 6】零れ落ちた金の一粒(25~27日)



リリスです。

昨日までの平和な日常は、これから起こる嵐の前の静けさだったのかしら。
今年の冬至は、……忘れられない冬至になった。





25日

見慣れない方がいたので、ご挨拶。

153_25_旅行者

あら。アルとそっくりね。

(やっと少ないなと判ってる顔が来たな。3b・黒髪。男女合わせて4人しかいないからな、3bは。)
01:16  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/28(Mon)

【153 - 5】穏やかな日々(21~24日)


リリスです。
レナルドくんといっぱい出掛けた、建国の日まで日常。
平和なのが一番だわ。







21日

153_21_約束

「リリスさん、リリスさん、明日二人で遊びに行かない?」
「行く行く! それじゃ、明日の朝ね」
「……いいね~、父さんと母さんは簡単にデートできて……」
「あら、ユリスくん。お帰りなさい」
「ユリスくんも、カルナの乙女様と約束したらいいじゃないか」
「断られた。――― 明日はまじめに畑仕事でもするよ」

(21日は、これと長男に香水を褒められてドヤ顔してるSSくらいしかなかった…。何をしてたのかさっぱりわからん。多分何もしてなかったんだな)



タグ : ククリア

14:01  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/28(Mon)

【153 - 4】星に願いを(16~20日)



珠です。
またまた更新間隔が開いてしまいました……。
11月になればリアルの用事が少し落ち着くので、また更新できるかなと思いますが。が、がんばります。。。

さて、9月10月と遣って、Twitter上で盛り上がった「ククリアのキャラ達が全寮制の学園に通っていたらどうなるか妄想してみる」というイベント、なんとまとめサイトまで出来てしまいました!
まとめてくださったナインさん、ありがとうございます。
同一設定舞台上で、様々な国の方々が、本国とはまた一味違った顔を見せてくれています。
我が家からは、リリスさんとレナルドくん、それにヴァーノンさんとゴディバちゃんが主に参加しています。
総作品数80を超える、大作品集になりました。現在進行形でまだまだ増えていく予定です。
ぜひ一度、ご覧くださいませ♪

『ククリア学園 ― Astorni & Isukarna ―』





では、続きから本編です。





タグ : ククリア

00:06  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/22(Tue)

【153 - 3】いつまでも子供でいたかった(11~15日)

リリスです。

11回目の結婚記念日。
そして、ユリスくんも大人の階段を上る時、かな。

タグ : ククリア

16:22  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/17(Thu)

【153 - 2】新たな工芸家(6~10日)


リリスです。
割とあっさりな上旬。
大きな変化が1つ、あった。




6日

朝からレナルドくんとデート。

153_06_橋デート

実は昨日も出かけていたの。
「二日続けて……、って珍しいね」
「そうね。結婚する前は、毎日デートしてたけど、結婚してからは――― 毎日は出かけてなかったものね」
「どういう心境の変化?」
「……っていうほどじゃないけど。……今年は、レナルドくんといっぱいデートする年にしようかなって」
「リリスさん……。嬉しいな。――― それじゃ、いっぱい遊びに行こうね。若いころみたいに」
「えぇ。―――やっぱりね」
「ん?」
「レナルドくんと手をつないで歩くのが、わたしは一番幸せで好きだなって」
「うん。――― 僕は、リリスさんとキスするのが一番好きー」
「――― もう」



タグ : ククリア

23:01  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/16(Wed)

【153 - 1】二人目の孫娘(1~5日)


珠です。
更新滞ってて、ほんとすみません……。
ぼちぼち行きたいと思います。プレイも再開してますしね。
さて、リリスさんとしての最後の一年が始まります。







リリスです。
新しい年の始まりも、朝ご飯から。




1日

153_01_朝ご飯

「新しい年の始まりだね」
「よい一年になりますように」
「にゅうがくしきとー。せいじんしきがあるね!」
「今年はハーティちゃんが成人ね」
「あぁ、そうだね。今年の成人は多そうだねぇ」
「入学する子も多いから、学校はまたにぎやかになりそうね」
「ことしも、ママがせんせい?」
「そうよ。また一緒にお勉強しましょうね」
「うん」
「それじゃ、まずは朝ご飯を食べましょう」
「いったらきまーす♪」




タグ : ククリア

00:03  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/04(Fri)

【152-6】新しい命に祝福を(26~30日)



リリスです。

年末の家族の誕生日ラッシュの途中で、大事なお友だちの家にも新たな幸せが。
そして、二女・ミリスちゃんが動き出す日ももうすぐね。



タグ : ククリア

12:06  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/02(Wed)

【152 - 5】母の手解き(21~25日)



リリスです。

ハリスくんやクリスくん、子供たちと練習試合できるって、たのしい。
わたしが先輩から教えてもらった技を、子供たち覚えてくれる。なんだか素敵。



タグ : ククリア

11:05  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/25(Wed)

【152 - 4】娘のためにできること(16~20日)

珠です。
本文とは関係ありませんが……。

最近、更新が滞っているにもかかわらず、毎日のようにアクセスがあって嬉しい限りです。
ありがとうございます。
先日は、思いがけず、古いオリジナル創作の記事に拍手まで頂けて、嬉しいやらびっくりするやら。
拍手を頂けると、日記も創作もモチベーションが上がります。
もっと精進せねば、という気になりますね。






リリスです。
身内から二人目のシズニ神官が。





タグ : ククリア

00:10  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/21(Sat)

【152 - 3】受け継がれるモノ(11~15日)

リリスです。

アルがおばあちゃんになったわ。
わたしにも孫が増えることになった。
嬉しいような悲しいような……。うふふ、でもきっとそれは、幸せな、こと。



タグ : ククリア

22:22  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/19(Thu)

【152 - 2】巣立ちの時(6~10日)


お久しぶりです。中の人です。
2週間近く更新をさぼっていて、ごめんなさい……。。

いや、実はちょっと、Twitter上でのパロディ企画に熱中してしまいまして…。
ブログに載せられるようなら、載せたいですが、ちょっとまだまとまらないので、いつか、ということで。




リリスです。

大きくなった子供たちが、巣立ちの時。


タグ : ククリア

14:08  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/06(Fri)

【152-1】入学と成人もあるよ


リリスです。
152年が始まりました!
今年もよろしくお願いします♪


今年は三男・ユリスくんが成人したり、長女エリスちゃんが入学したり。


タグ : ククリア

23:48  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/06(Fri)

【151 - 6】二女誕生(26~30日)



リリスです。

新たな恋が始まって、
新たな命も始まって。



タグ : ククリア

13:27  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/03(Tue)

【151 - 5】始まる二人、終わる二人(21~25日)



リリスです。

いよいよ、龍騎士の試練。
入国以来、初の龍騎士の誕生、なるかしら…!


タグ : ククリア

15:46  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/30(Fri)

【151-4】勇者さま決定(16~20日)


リリスです。

龍騎士の試練に挑む勇者が決定し、
来年の劇の勇者も決定したわ。
色々と……、思惑は入り混じっているけれども。



タグ : ククリア

00:21  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/28(Wed)

【151-3】げしげし!(11日~15日)


リリスです。

タイトルはあまり関係がないの。
わたしの第一試合があったり、先生になったので初めての授業があったり。
それに、クリスくんたち、新成人の動向も気になるところ。

そんな151年上半期終わりの記録。


タグ : ククリア

22:35  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/27(Tue)

【151 - 2】孫娘誕生(6~10日)


リリスです。

勇者決定戦が始まって、
わたしもとうとうおばあちゃんですって!



タグ : ククリア

12:20  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/26(Mon)

【151 - 1】次男成人(1~5日)



リリスです。
今年はクリスくんが成人の年。
そして、わたしが初めて参戦する勇者決定戦もあるわね。


1日

151_01_朝ご飯
「クリスくんも成人かぁ」
「えぇ。……どんな大人になるかしら」
「にぃに、大きくなるの?」
「うん。でも変わらないよ。ちょっと大きくなるだけ」
「じゃあ、まずはご飯食べちゃいましょうね」
「「いただきまーす」」



タグ : ククリア

14:12  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/15(Thu)

【150 - 8】それはまた来年の話(27~30日)


リリスです。

今年の冬至は、一味違うのよ♪

そして、今年も、誕生日ラッシュとともに、一年が終わっていく。。。



タグ : ククリア

00:41  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/14(Wed)

【150 -7】また5人で囲む食卓(23~26日)



リリスです。

待ちに待った長女エリスちゃんが動き出す日がもうすぐ。




00:05  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/07(Wed)

【150 - 6】ついに決勝戦(19~22日)



リリスです。

いよいよ、決勝戦!
今年の決勝戦は、今まで以上に注目だわ。
なんたって、決勝に残った2人とも、わたしにとっては大事な友達なんだもの。
う~ん、どっちを応援しようかしら……。
いいえ、悩むことじゃないわね。
どちらも応援すればいいだけのことよ。
2人ともがんばって!



11:29  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/06(Tue)

【150 - 5】魔導師選抜戦(14~18日)

リリスです。

魔導師選抜戦が、ちょっと面白くなってきたわ。


(実プレイから時間が経ってしまってるので、サクサク行きますw)





タグ : ククリア

16:52  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/31(Wed)

【150 - 4】長男の結婚式(11~13日)

リリスです。

婚約期間わずか2日で、あっという間にハリスくんの結婚式。


タグ : ククリア

16:50  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/26(Fri)

【150 - 3】フェルタ祭(8~10日)

8日
150_08_朝ご飯
「(……ハリスくん、お誕生日おめでとうって言わない今日って変な感じ……)」
「あれ? パパは?」
「レナルドくん……、あの時間から酒場に行ったんですもの、やっぱり間に合わなかったわね……」
「今日はおまつり~」
「お菓子♪お菓子♪」
「お菓子、毎日買えたらいいのにね~」
「あら、お祭りの時にしか買えないから、美味しいのよ?」
「え~? そうかなぁ~」
「そういえば、クリスくん、今日の劇出るの?」
「うん。いちおう、出るよ」
「まぁ、じゃあ、是非見に行かなくっちゃね」
「うーん、ちょっと緊張するなぁ」
「クリスにぃに、せいれいさんになるんだよね」
「えぇ。きっと可愛いわね」
「どうせなら、ゆうしゃの方がいいな。ばぐうぇるとか」
「勇者役は、来年成人したら、がんばったらいいわ。そしたらまた見たいわね」



タグ : ククリア

15:09  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/24(Wed)

【150 - 2】魔導師候補戦エントリー(5~7日)

リリスです。
特に何事もない、平穏な日々。

タグ : ククリア

22:41  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/24(Wed)

【150 - 1】レナルドくん再び(1~4日)

どうも。珠です。
ほかの方のプレイブログ等と見ていると、こんなにスローペースでいいんだろうかという気がしてきます。
まだ150年ですってよ。

まぁ、ぼちぼちで…
ペースがあるからね(ククリア風にw)

タグ : ククリア

10:10  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/17(Wed)

【149 - 6】今年も一年ありがとう

リリスです。
149年が終わろうとしています。

今年はなんだか……、ハリスくんを追いかけてばかりいた気がするわ。



タグ : ククリア

14:13  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/15(Mon)

【149 - 5】長女誕生(21~25日)

リリスです。

家の中から一人家族が減って……。
そして、また一人増えて。


◆21日

朝ご飯。
149_21_朝ご飯
空いてしまった左隣の席が、悲しい……。




タグ : ククリア

10:54  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/09(Tue)

【149 - 4】友の為に(16~20日)

リリスです。

タグ : ククリア

00:00  |  ☆1st リリス☆日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
