07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/20(Mon)

【162-4】魔導師候補戦ダイジェスト



ミリスです。
ちょっと初めての試み。

9日~19日までの試合、今年は魔導師候補決定戦でした。

162_試合対戦表


その様子を、ダイジェストでどうぞ。



14:20  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/20(Mon)

【162-3】大きなことは何事もなく(9~16日)




珠木です。
前回は創作に反応頂き、ありがとうございます。

日記が久しぶりすぎて、書き方を忘れてますwww





ミリスです。
初夏からの数日は、大きな出来事もなく過ぎて行きました。




9日

朝から悲しいお知らせ。
急いでお見舞いに行きました。
ご近所のアレットさん。

162_09_危篤

(長くイスカの乙女を務めていて、国王ハラベに長く片思いしたままだったアレット。同じく片思いを続けていたフィリスは独身のままなのに比べ、一子残せたのは幸運だったかもしれない。)

タグ : ククリア

13:13  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03/13(Fri)

【162-2】暖かいと眠たくなるね(5~8日)




ミリスです。

だんだんと暖かくなってきました。
お祭りももうすぐです。






5日

162_05_朝ご飯

「今日はギートの刈入れの日だな」
「今年のギートの出来はどうかな~。美味しいエールが出来るといいなぁ」
「リアン、どうした? まだ眠たそうだな」
「ん~……、あったかいとさぁ、なんだかねむくなる…」
「(ミリィの子だ……」
「(私の子だ……」
15:10  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03/12(Thu)

【162-1】新年早々、縁起悪い事言わないで(1~4日)




ミリスです。
162年が始まりました。

今年はちょっと書き方を変えてみようと思います。
今年もよろしくお願いします。








1日
新しい年の始まりです。
162_01_朝ご飯

「あれ? ロランちゃん、また農場員?」
「らしいな……面倒なんだが」
「ふふ。面倒くさいっていいながら、ロランちゃん結構まじめに仕事してるよね」
「……」
「あれ、照れてる?」
「……いいから、さっさと食え」
「はぁい。新年の儀に遅れちゃうもんね」
「……」
「あれ? いかないの?」
「……めんどくせぇ」
もう、駄目だってば。

タグ : ククリア

12:17  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03/06(Fri)

【161-6】新しい技を(26~30日)




ミリスです。

161年もそろそろ終わりですが、ロランちゃんは頑張ってます。
私も協力しない訳にはいかないね。









26日

見慣れない人がいたので、ご挨拶しました。

161_26_旅行者

(この顔初めて見た気がする。)


12:40  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/27(Fri)

【161 - 5】飲みすぎ注意だよ!(21~25日)



ミリスです。
選抜戦が終わって、星祭りも終わって、
これから酒場は忙しくなる時期です。
お客さんがいっぱい来ると、ついつい……自分も飲んじゃいます。









21日

お風呂に行こうって誘ったら。

161_21_公衆浴場失敗

断られてしまいました。
えー? ……もう。

……何処へ行くのか気になったから、憑いて、もとい付いて行っちゃいました。
14:24  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/27(Tue)

【161-4】何事もなく穏やかな日々(16~20日)




ミリスです。
何かがあったような、なかったような……。
うん、つまり、これ、平穏無事ってことです。






16日

見慣れない方がいたので、ご挨拶しました。

161_16_旅行者

(5a旅行者は久しぶり、かな。そしていらん資質持ちw どうせなら旅行者が移住して、資質を残していってくれれば面白いのに……。)




13:28  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/26(Mon)

【161-3】夫婦対決(11~15日)




ミリスです。

日常は平和そのものですが、
選抜戦は、波乱の模様です。




タグ : ククリア

11:38  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/13(Tue)

【161-2】誰に賭ける?(6~10日)




ミリスです。

お祭りがあったり、試合が始まったり、
なんだかちょっと、気分が浮かれてしまいます。







6日

知らせに驚いて、急いで駆けつけました。
行先は、フライダ区。
近くまで行くと……家の外にまで、叫び声が聞こえてきていました。
「ジョゼ! ジョゼ! しっかりしろ!」




タグ : ククリア

14:36  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/08(Thu)

【161-1】産まれてくれてありがとう(1~5日)




2015年、あけましておめでとうございます。
珠木です。
今年もよろしくお願いします。

……というか、前回の更新からひと月以上空けてしまってました……。
ごめんなさい。
160年がちょうど切りよく終わったし、あとは創作でも、などと思っていたら、
あれよあれよという間に、いつの間にか冬休みに突入、あれ? もう年末?
……まさに、師走は走るように去っていきましたです、はい、すみません。
今年はもう少し、更新スピードをあげられるように、頑張りたいです。

では、本編です。




22:36  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/05(Fri)

【国勢調査】160年



珠木です。
160年なので、国勢調査をしてみました。

ティラドス王家国
国王 ハラベ・ティラドス
人口 141名 (男:67名 女:74名)



若干女性が多いですね。
5年前より8名ほど減少しています。
危篤ラッシュでしたからね……。

年齢別人口は以下の通り。

160_国勢調査_年齢
16:45  |  ★国勢調査など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/05(Fri)

【160-6】平和な日々へ(26~30日)



ミリスです。
いろいろあった160年が終ろうとしています。







26日

今日はフョードルくんの誕生日。

160_26_フョードル

「今年は忘れず言ったし!」
「言うだけかよ」
「ん~、じゃあ、夜に酒場においでよ、奢ってあげる」
16:02  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/02(Tue)

【160-5】最期の口づけ(21~25日)


ミリスです。
ついにこの日が来てしまいました。






21日
160_21_天使窓

お父さん……!
知らせを受けて、居ても立ってもいられず、実家に駆けつけました。

(嘘です。恐らく今日だろうと思って、実家に張り込んでたんです。)





13:43  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/21(Fri)

【160-4】最後の挨拶(16~20日)



ミリスです。
一日一日が大切なはずなのに、なんだかとっても早く過ぎ去ってしまいます。






16日
ロランちゃんと久しぶりにお出かけしました。

160_16_墓地
16:10  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/12(Wed)

【160-3】新しい命(10~15日)


ミリスです。
前回の日記で書き忘れた事を少し。



9日から、親衛隊選抜戦が始まりました。

160_10_対戦表

ロビンさんが早速試合でした。

160_09_試合

見事勝利! おめでとう、ロビンさん!
歩き始めたばかりのジョゼくんも応援に来てたもんね。

160_09_ジョゼ

お父さんとして、いいところ、見せられたかな?

(6a×4aで4aの勝利。異性親に似ただけかもしれないが、可愛い。マジ天使)




22:40  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/06(Thu)

【160-2】迫りくる別れの足音(5~9日)

5日

ミリスです。
久しぶりに、ロランちゃんとお風呂に行く事にしました。

160_05_お風呂行こう

「珍しいな。どうした」
「うーん、なんだか、身体があちこち痛くて……。久しぶりに、奥義撃ったりしたからかな」
「そうだな。筋肉は使わないとなまるからな」



お久しぶりです。珠木です。
身体中バキバキで、中の人こそ、温泉行きたい。

10月、結局日記の更新が出来なかった!
ちょっとリアルが忙しくてですね。

子供の運動会やらハイキングやら、ママさんコーラスやら、秋は行事が目白押しでした。
とりあえず、一段落したので、またぼちぼち更新再開します。
お付き合いいただければ幸いです。


では、改めて本編です。

14:55  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09/26(Fri)

【160-1】ミリスの酒場、営業再開♪(1~4日)



ミリスです。
160年です。
今年もよろしくお願いします!






1日

新しい年が始まりました。

160_01_朝ご飯

今年もよろしくお願いします!
14:41  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09/16(Tue)

ミリスの日記 目次


2代目PC ☆ ミリス・リンツ

引き継ぎ時ミリス

151年27日生まれ
性格:きちょうめん(-/++/+)
一人称:ミリィ(子供時代) 二人称:○○ちゃん

絵本や勉強が好きで、虫が嫌い。
運動は苦手だけど、がんばりやさん。
カルナの塔住まいで、幼馴染の男の子がたくさん。




簡単に目次をまとめておきます。


【 学生時代 】
・154年………入学。
1.はじめまして、ミリスです。
2.お友だちいっぱい
3.小さなプレゼント
4.友に清きティリグの実を
5.おしろ見学
6.草すべり、じょうずになりますように!
7.速駆けとママとカロンパン
8.お誕生日はお友だちと

・155年
1.あたらしい年のはじまり
2.にぃには勇者さま
3.赤ちゃんがいっぱい
4.ママはゆうしゃさま?
5.バグウェルとこども大将
6.大人の階段
 ⇒ 国勢調査


・156年
1.花、落ちるとき
2.逝く命、産まれる命
3.精霊さん♪
4.夏は遊びの季節!
5.しあわせの足音
6.元気でいてね
7.大人になっても


・157年 ―― 成人
QUKRIA_SS_0920.jpeg
1.成人式と奥義
2.料理上手、悲喜交々
3.兄姉の独立
4.ひとつの決意
5.出産ラッシュ
6.灯に願いを
7.変わらない約束
8.誕生日はマフィンで


・158年 ―― 結婚
1.彼の人に祈りを
2.お嫁に行きます
3.新妻さんがんばれない
4.ダロスの花嫁
5.仲良きことは
6.国の変わり目
7.暖かいもの
8.愛があれば年の差なんて


・159年
1.変わった来訪者
2.戴冠式
3.失敗した料理
4.叶わなかった願い
5.願い事
6.龍騎士の試練
7.共に生きると言う事


・160年
1.ミリスの酒場、営業再開♪
2.迫りくる別れの足音
3.新しい命
4.最後の挨拶
5.最期の口づけ
6.平和な日々へ
 ⇒国勢調査


・161年 ―― 長男誕生
1.産まれてくれてありがとう
2.誰に賭ける?
3.夫婦対決
4.何事もなく穏やかな日々
5.飲みすぎ注意だよ!
6.新しい技を

随時更新。
23:11  |  ★2nd ミリス★目次  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09/16(Tue)

【159-7】共に生きると言う事(26~30日)



珠木です。
久しぶりの更新になってしまいました。すみません…。
もうすこし、早く記事が書けるといいのですが。

何で時間がかかるかと言えば、妄想詰め込み過ぎてるからなんですよね。
もっと日記らしく、シンプルに行けばいいと思うのに、いらん会話を詰め込みすぎるから遅くなる…。
書いてる本人は楽しいからいいのですが、
こんな長い日記を読んでくださる方には、ホント感謝感謝です。
ありがとうございます。



さて、本編です。
ようやく159年最後です。






ミリスです。

26日

昨夜、なかなか帰って来なかったロランちゃん。

159_26_朝ご飯

結局、朝まで帰ってきませんでした……。
朝ごはんが美味しくないです。
きっと、一人だからです。
明日の為に、練習で作ったウィンターミールの所為じゃないです。

……なんで帰って来ないのよぉ!


タグ : ククリア

22:03  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/20(Wed)

【159-6】龍騎士の試練(21~25日)



珠です。


前回の小話に、拍手コメント、ありがとうございました。
過分なお言葉を頂いてしまって恐縮です。
いつもいつも見てくださって、本当、ありがとうございます。
今後とも、見放されないように頑張ります。よろしくお願いします。



ということで、久しぶりに。
ほぼ一カ月ぶりの、日記更新です。





ミリスです。

今日は白夜です。
バグウェルが登場する日です。



タグ : ククリア

22:50  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/18(Fri)

【159-5】願い事(16~20日)



ミリスです。
勇者決定戦も、いよいよ大詰め。…ですが、大番狂わせが待っていました。





16日


159_16_天使窓

今日は、ジョーハンナちゃんとフョードルくんの結婚式です。

タグ : ククリア

13:09  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/09(Wed)

【159-4】叶わなかった願い(11~15日)




ゆひろです。

暑いというか湿気で溺れそうです。
梅雨なのか台風なのか知りませんが。
皆様、熱中症などにはご注意を。

唐突で申し訳ないですが、拍手コメントのお返事を。
初めにするか、終わりにするか、別記事を作るか……どこに書くべきか悩んだのですが、今回は、ここで。

前々回の【159-2】戴冠式 にコメントを下さった方へ。
  拍手コメント、ありがとうございます。暫く更新が滞っていましたが、元気にしております。
  「いつも見ています」というお言葉が、何よりの励みになります、本当にありがとうございます。
  これからも見て頂けるように、頑張りますのでよろしくお願いします。


子供たちが夏休みに入る前に、159年終わりに出来るといいなぁ。
という目標でがんばります。


では本編を続きからどうぞ。
今回も妄想全開です。





タグ : ククリア

11:23  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/01(Tue)

【159-3】失敗した料理(6~10日)



ミリスです。

ロランちゃんの朝ご飯と、大食い大会と、勇者決定戦の開幕と。
盛りだくさんの上旬です。






6日

159_06_朝ご飯

「もふもふー。かわいいよね~」
「……くさいけどな」
22:58  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/27(Fri)

【159-2】戴冠式(3~5日)




ミリスです。

ちょおっと長いこと更新が止まってたけど、
大丈夫大丈夫、中の人も、ミリスも元気ですよ。

中の人が、"ベツノゲーム"だとか"アニメ"だとかに、興味を惹かれて、
ミリスの時間が止まっていたりだとか、
そ、そんなことはないんだからね!



ということで、いよいよ戴冠式です。


13:48  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/03(Tue)

【159-1】変わった来訪者(1~2日)


ミリスです。
新しい年が始まりました。
今年は戴冠式に、勇者決定戦もあるね!






1日

今日から、また新しい一年のはじまりだね。
……ってロランちゃん、服が変わってる!

159_01_朝ご飯

「あー…やっぱりか」
「すごいや、ロランちゃん! 去年、お仕事頑張ってたもんね」
「……そんなに仕事したつもりはないんだがなぁ……」
「いいじゃない。農場員のロランちゃんも、カッコいいよ」
「……莫迦言ってないで、早く食え。出掛けるんだろう」
「あ、そうだった! 新年の儀にも急がなくちゃね」
「あー……。……それはめんどくせぇな……」
「駄目だよそんなこと言っちゃ! ハラベお義父様の最初の儀式なんだから!」

12:13  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/28(Wed)

【158-8】愛があれば歳の差なんて(26~30日)





ミリスです。

結婚したり、国葬があったり、
色々なことがあった158年も、もうすぐ終わります。



テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

00:20  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/17(Sat)

【158-7】暖かいもの(21~25日)



ミリスです。

平穏無事な日々。
それはつまり、幸せってことです。



タグ : ククリア

21:58  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/08(Thu)

【158-6】国の変わり目(16~20日)



ミリスです。

王国の歴史が、動くとき、です。







16日

エリス姉さんに赤ちゃんが産まれたときいて、早速お祝いに行きました。

158_16_出産

可愛い! 可愛い!
顔立ちは姉さん似かもしれませんが、どことなくお義兄さんにも似て、優しそうな男の子です。
名前は、カルロス君。
「名前くらい、男らしいのを付けてやらないとね」
と、姉さんが命名したそうです。
かっこよくなりそうだね。
よろしくね♪
15:00  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/28(Mon)

【158-5】仲良きことは、(11~15日)




ミリスです。

暑くなってきたけど、さくさく頑張ります。








11日

還俗したアマンシオさんが、ソフィアさんと墓地へと向かっていました。

158_11_城門前

……へぇ。アマンシオさんて、あんな優しそうに笑うんだ。
いっつも、意地の悪い笑顔しか、見た覚えがなかったけど。




タグ : ククリア

11:28  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/22(Tue)

【158-4】ダロスの花嫁(8~10日)


ミリスです。
だんだんと暑くなってきました。
フェルタ祭や選抜戦で盛り上がる季節です。
今年の劇は、見逃せないよ!








8日

今日こそは、早起きして朝ご飯作るんだから!

「――お、起きたな」
「おはよう、ロランちゃん! 今日は起きられたよ」
「ん、よく頑張った。それじゃ……」

タグ : ククリア

21:29  |  ★2nd ミリス★日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
