05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/05(Fri)

【国勢調査】160年



珠木です。
160年なので、国勢調査をしてみました。

ティラドス王家国
国王 ハラベ・ティラドス
人口 141名 (男:67名 女:74名)



若干女性が多いですね。
5年前より8名ほど減少しています。
危篤ラッシュでしたからね……。

年齢別人口は以下の通り。

160_国勢調査_年齢
16:45  |  ★国勢調査など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/25(Sat)

【検証】キャラ新規作成時の顔グラと性格の関係【ネタばれ】

珠です。

ククリアは、新規開始時にキャラの顔グラが選べるのが特徴ですが、この顔グラによって、性格が変化するんですよね。
まぁ、PCの性格がどうでも、関係ないと言えば関係ないのですが……。



ちなみに、Wikiにはこうありました。



新規移住キャラ作成時の性格決定法則

選んだ顔のパーツによって変動する。(左側:-、右側:+)
同系統の別の輪郭でも選択した顔のパーツが全く同じなら同じ性格になる。
(例:1系なら1aでも1cでもパーツが同じなら同じ性格になる)
髪型 積極性に関係。(中央2種類は同程度?)
眉 勤勉さに関係。
目 優しさに関係。
口 積極性に関係、大きい方(右)を選ぶと積極性大幅アップ。

ワールドネバーランド~ククリア王国~まとめWiki 顔・性格・資質ページより抜粋


本当にこうなのか。
変動すると言っても、どのように変動するのか。
ちょっと思い立って調べてみたのが、今回の検証です。



そもそもの発端は、

レナルド

新規作成でレナルドくんを作ってプレイしてみたい。
と思い立ったのがきっかけ。
この顔と性格で、4bのイスカの乙女がいる新規国を探して、乙女をゲットしに行くプレイをしてみようとか、よくわからんことを考えた結果です。
はてさて、野望は叶うのか。




ネタばれ含みます。
ご覧になりたくない方は、ご注意ください。




タグ : ククリア

12:28  |  ★国勢調査など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/22(Sun)

【国勢調査】155年

珠です。

5年ぶりに国勢調査をしてみました。
つまり5年ごとにやってるってことなんですけどねw

ちなみに、5年前、150年の調査結果はこちら >> 【150年国勢調査】 です。



155年 ティラドス王家国
国王 : コルネーリオ・ティラドス 27歳

総人口 149名( 男 75名、女  74名 )


前回より17名の増加です。
だいぶ増えたなぁ。

台帳で言うと、8ページ目に入ったところです。
これは、移住制限や寿命調整が入る人数、かな?

陛下、未だに現役です。
王太子が壮年に突入してしまいましたが、はてさて。


詳細は、続きで。

タグ : ククリア

23:54  |  ★国勢調査など  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/16(Fri)

【国勢調査】150年

珠です。

150年、キリが良いので、またまた国勢調査してみました♪



150年 ティラドス王家国
国王 : コルネーリオ・ティラドス 22歳

総人口 132名( 男 67名、女  65名 )


前回145年より、4名の増加です。

詳細は続きで。



タグ : ククリア

11:17  |  ★国勢調査など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/02(Thu)

【国勢調査】145年30日現在の人口分布

入国して5年、ということで、
国勢調査をしてみました。

といっても、調べたのは、人数と顔パターン、髪色、性格くらい。
つり目だとか垂れ目だとか、髪型とか、肌の色とか判らないことが多すぎてw

では結果です。

145年 ティラドス王家国
国王 : コルネーリオ・ティラドス 17歳

総人口 : 128名 (男性:64名 女性:64名
(すごいきりに良い、きれいな数字だね、と思うあたり、なんとも…w)

タグ : ククリア

12:22  |  ★国勢調査など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
